推しと推しの共通点が尊すぎる

 

突然ですが、私は日韓それぞれに推しがいます。

 

 

 

 

 

何人かのFFの方は周知の事実だと思いますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず日本の最推し。

 

 

 

 

 

ご存知Kis-My-Ft2 玉森裕太

 

f:id:Lupinust:20200509225352j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

そして韓国の最推し。

 

 

防彈少年團(BTSJIMIN。通称ジミンちゃん。(急にちゃん付けごめんなさい皆に呼ばれてるし私もそう呼んでるんです私ジミンって呼び捨てで呼べないんです)(知らねえよ)(うるさい)

 

f:id:Lupinust:20200509225437j:image

 

一言で言うなら「あざといひよこ(又は餅)」です。パフォになるとホスト化します(語弊)

 

 

ファン歴まだ3年目入ったばかりの新規です()

ちな酒豪ライン推しです。ジジンジョン大好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ唐突に日韓の推しを紹介して何がしたいのかと言いますと。

 

 

 

 

 

 

ちょっと今回、この2人についてのブログを書いてみようかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで繋がっている方はジミンちゃんについてあまり知らない方が殆どなので、魅力も知ってもらいつつ

 

 

 

 

 

 

 

尊い事実が発覚したのでそれを皆様にお伝えしたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けーぽ垢じゃないけどこればっかりは語らせてください(笑)ブログは自己満なので許して(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは2人のプロフィールを簡単にまとめたものをご紹介します。

 

 

f:id:Lupinust:20200510001642j:image

 

 

(身長はWikiからなので正確か分かりませんが大体そのくらいです)

 

 

 

 

一見共通点は無いような感じのこの2人。

 

 

 

まぁまず国籍から違うからね()

 

 

 

 

グループポジションも、玉森くんはセンター(エース)、ジミンちゃんはリードボーカル・メインダンサーと全然違う。

(玉森くんはしっかりポジション分けするとサブボーカル的な立ち位置な気がするけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

共通点、頑張って挙げてみました。

 

 

①成人男性

②アイドル

③7人グループのメンバー

④グループ内の年齢順が上から5番目

⑤肌が白い

⑥ぷにぷにすぎる涙袋

⑦イメージ動物がひよこ

⑧玉森くんのメンバーカラーとジミンちゃんのSerendipityのコンセプトカラーが黄色

 

 

 

いやこれでも出た方よ。マジで。

 

8個目無理やりだけど。

 

 

 

 

 

 

 

そんな私の推し2人ですが。

 

 

 

 

これは是非キスマイとバンタン両方好きな人に(そうでなくてもだけど)伝えたいと思った2人の共通点がもう一つありまして。

 

 

 

 

 

それが今回の本題です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

ダンスです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Lupinust:20200504135414j:image

 

 

 

なんのこっちゃって感じですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人共の踊りを知ってる人は分かるかと思いますが、まずしなやかなんですよね。指先・足先まで動きが女性のように美しい。

 

 

 

 

 

玉森くんは手足が長く、ジミンちゃんは舞踊経験者でありダンス自体の実力もトップクラス(名門の芸術高校を主席で合格してますこの人)

 

 

 

 

 

 

全く同じ踊り方をしている訳ではありませんが、特有のしなやかさがそれぞれにあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

それに加えて、遅取りなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

遅取りというのはダンスの一つのテクニックなのですが、音に対してわざと…と言ったら語弊がありますが、遅く動くことを指します。踊る時にカウントの最後を取って踊ることです。(やりすぎはよくないけど)

 

 

 

 

 

 

その逆で速取りというのもあり、こちらは音に対して早く動くことを指します。

(嵐にしやがれ笑点メンバーが愛を叫べを踊る回を見ていた方は分かると思いますが、最初たい平さんが音より速く歌ってましたよね。そのダンスバージョンだと思ってください。)

 

ちなみに、一般的にダンス初心者は9割が早取りの人だと言われています。

 

 

 

 

 

 

音よりも振りや歌が先行してしまうのはよくあることだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ですが、遅取りは踊りの基礎ができていてかつ音楽をよく聴いていないとできません。

 

 

 

 

 

 

実際この技結構難しいらしく、いくらダンスが上手い人でもできない人結構いるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

ワン、ツー、スリー、フォーとカウントがあれば、

「ワ」で動き始めるのではなく、「ワァン」の"ァ"で動き始める感じです。

 

 

 

 

 

 

聞いただけで難しいですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

なので、速取りも遅取りもどちらにしてもズレは生じているのですが、遅取りの方が評価は良かったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな高度な技が玉森くんもジミンちゃんも出来ているんですよ。

 

ジミンちゃんは前から言われていました。彼に関しては音感もあると思います。メンバーの自作曲をリコーダーでいとも簡単に吹いていました。

 

 

 

 

 

 

 

ブログに動画が貼ることができないのでリプ欄に動画を貼りますが、それを見ていただけると分かると思います。

 

 

 

 

2人とも遅取りしてます。

 

 

 

 

 

 

 

ワンテンポ遅くない?と今まで(特に玉森くんに)感じていた方多いと思いますが、実はそれ、高等テクニックです。

 

 

 

 

 

音楽をしっかり聴いて、余裕を持って丁寧に踊れているってことなのです。

 

 

 

 

 

 

 

歌番組やコンサートではそれぞれ遅取りしている所が多かったりしますが、MVではそんなことないですよね?キスマイもバンタンも、MVの振りではカウントが完璧に揃ってますよね??????

 

 

 

 

 

やる気が無いから、体がついていかないからという理由でワンカウントズラすというようなことは流石にしないはずです。そんなことがあったらプロ意識が欠けているとしか思えないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

揃える所はしっかり揃え、

 

 

 

 

 

個性を出せるところではしっかり出す。

 

 

 

 

 

 

 

 

玉森くんもジミンちゃんも、場面によって自分の踊りをコントロールしているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要は自分の魅せ方を分かってるってことなんです。この2人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尊いでしょう?????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね、私、2人のそんなパフォが大好きなんです。

 

 

 

 

最近玉森くん遅取り減ってきたからちょっと寂しくなりつつはあるんだけど(いや音ハメで踊ってるのも大好きだけどね???)、見る度「あぁまたやってる罪だよタッハァ~~~(頭抱え)」ってなってます。

 

 

 

ぜひ歌番組やライブDVDなどパフォ映像を見返す時、そこも見てみてください!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、以上、玉森くんとジミンちゃんのダンス分析ブログ兼自己満推し語りでした(笑)

 

 

 

 

 

要は2人の遅取りダンス好きだよってことです。

 

 

 

 

 

 

ずっと書きたかったテーマだったので、個人的に書けてとても嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これを機にちょっとでもみんなにジミンちゃんの魅力が伝わったら嬉しいな~!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ジミンちゃんのことが少しでも気になったよって方、YouTubeで「ジミン MMA 2018」もしくは「ジミン MMA 2019」で検索してみてください。

 

 

 

 

 

惚れます。(MMA大好き芸人)(全人類に見て欲しいくらいだけど)(ジミンちゃんのだけじゃなくてバンタンちゃん全体のも見てほしいけど)

※「MMA」とは、「Melon Music Award」と呼ばれるK-POP界での年末恒例の授賞式です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこのブログを読んでくれた方、Twitterリプ欄の動画も見てください絶対

 

 

 

 

 

遅取りダンスの動画を載せていますので。

 

 

 

 

 

 

 

こんな長々とした文面より実際に映像で見た方がいいですよね?

 

 

 

 

 

 

百聞は一見に如かずですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

動画を見ないとこのブログを見た意味が無いと思ってください。

 

 

 

 

 

 

 

そのくらい、2人の魅力を改めて伝えたいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって尊いんだもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では今回はこの辺で!自己満推し語りに付き合ってくださりありがとうございました~!

 

 

 

リプ欄の動画絶対見てね