足跡を振り返って

 

久しぶり(とは言っても約1ヶ月ぶりですが)に筆を取りましたどうもご無沙汰しておりますねいです!!!!!

 

 

 

 

先日ツイートで投票してくださった方ありがとうございます!

 

 

2択でしたが一応もう片方もいずれは書きますのでお待ちくださいね。

 

 

今回は、

 

 

玉森くんへの沼落ちブログを書いてみようと思います!!!!!!

 

 

 

 

最近多くの方の沼落ちブログをお見かけして読む事が多くなりまして。

 

 

そして私自身も前から書きたいなと思っていまして。

 

休校も延長しまして。←

 

 

 

書くなら今だろ。

 

 

 

ということで指を動かしている所存です。

 

 

 

 

拙い文章でまとまりが無いとは思いますが、どうか最後までお付き合いください…!!!

 

 

 

 

 

 

 

私がキスマイメンバーを初めて見たのは遡ること9年前、2011年。

 

 

当時小学校低学年だった私。

 

親と一緒に美咲ナンバーワン!!を見てました。実は。

 

おそらく藤北を視界に入れていたと思います。

 

エビバデも聴いてたはずです。

 

 

 

ですが当時の私は2人に興味を持たず…。

 

 

まあ、この2人がジャニーズJr.であり、その年にデビューすることなんて当時の私が分かるはずもない。

 

 

なんてたってもうこの時点ですでに嵐ファン(しかもちゃんと櫻井担)だった訳です。

 

もうずーっと櫻井くん櫻井くん。宿題くん大好きだったし、しやがれも初回から見てました。

 

なので藤北はスルーしてしまいました。

 

 

 

 

次に見たのは同年、美男ですねのドラマ。

 

そう。

 

 

自担ですよ。玉森くんですよ。

 

 

でも、正確に言うと見たのはCM。しかも1回だけ。(おい)

 

 

ドラマ自体は当時見てませんでした。話題だったのに。いや見ろよ当時の私よ(小3)

 

 

その時見たCMの秒数は僅か5秒程度でしたが、今でも鮮明に覚えています。(だってこ〇〇るとのキスシーンだったんだもん←)

 

 

今思えばこの時の私、完璧にフラグ立ててました。

 

見た瞬間、

 

 

えっ…かっこいいこの人…

 

って思ったんですよ…!!!ときめいたんですよ…!!!!ちょっと心揺らいだんですよ…!!!

 

 

にも関わらず、その後ドラマ自体は結局見ずに玉森くんもあのままスルーでした。

 

 

 

いや見ろよ当時の私よ…!!!!!(2回目)

 

 

 

 

小学校低学年にしてあろうことか藤北玉3人とも華麗にスルーですよ

 

 

今の私からしたらとんでもないことをしてるよ。何してくれとんじゃあんたって思いますよええ。自分自身を張り倒しに行きたい(やめとけ)

 

 

 

 

 

 

さらに翌年、再びキスマイメンバーを視界に入れる時が。

 

がんばった大賞2012です。

 

藤北が出てた回です!!!!!!

(さあリベンジなるか)

 

 

番組中でキスマイBUSAIKU!?のVTRが流れてたのを見ました。

 

 

 

おっ…!!!!ちょっと面白そう…!!!!!!!!!!

 

 

この時から徐々にキスマイに、というよりキスブサの番組に興味が湧きはじめました。

 

 

 

ですがこの時は番組名を覚えておらず、パソコンもまだ触らせて貰えない私が調べられる訳もなかったので、心に留まりつつもそこで足が止まってしまいました。

 

 

 

 

 

それから2年の月日が経ち、2014年の春。(Kis-My-Journey発売年)当時小6でした。

 

嵐目的で、テレビ雑誌を母に買ってもらいました。

 

ページを読み進めていく中、ある文字と、見覚えのある背景が。

 

 

 

これだ…!!!!これだ!!!!私が探していた番組!!!!!!まだやってたんだ…!!!!!

 

 

 

 

遂に2年の時を経て、キスブサと感動の再会です(エンダァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァイヤァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ)

 

 

 

 

放送日を確認すると、4月10日。

 

 

その回のテーマは「彼女の誕生日にステキなサプライズ」でした。

 

 

あろう事か、私の誕生日の4日前。

 

 

 

 

 

 

見ねば…見ねば!!!!

 

 

 

 

テレビのリモコンを手に取って、キスブサを即録画しました。

 

 

もう嬉しくて嬉しくて仕方がなかった。

 

やっと探していた番組を見つけられて、なおかつテーマがタイムリーすぎたので見ないという選択肢は無かったです。

 

 

 

 

そして学校がお休みの12日の土曜日、誕生日2日前に(日付までしっかり覚えています笑)に、キスブサの録画を見ました。

 

 

3位のVTRが終わり、次は2位の発表。

 

名前が出て、悔しがる1人のメンバーが映し出されました。

 

 

 

うわ…この人めちゃくちゃかっこいい…!!!!!!!!!

 

 

 

そう。この回の2位は玉森くんでした。あのときめきが再来です。(当時はこの人が廉さんだと微塵も思わなかった)

 

 

初めてちゃんと玉森くんにキュンとした瞬間でした。

 

 

VTRが始まり、赤とピンクの風船が部屋中に飾られた部屋のソファの後ろから登場した時も、クラッカーを照れながらパーンってした時も、

 

 

かわいい…!!!!!!!!!!!かっこいい!!!!!!めちゃくちゃかっこいい!!!!!!!!声がめちゃくちゃ優しい!!!!かっこいい!!!!!!!!!

 

 

 

もうキュンキュンが止まりませんでした(笑)かわいいながらもかっこいい。ずっと見てられる。小6ながらそう思いました。

 

 

その後下位メンバーや1位が発表されても、私の頭の中はずっと玉森くんでいっぱいでした。

 

 

次回録画もすぐしましたし、この回は何回も何回も見直しましたね…

 

 

 

 

それからはもうキスマイを、玉森くんを知るために必死でした。

 

 

毎年買ってもらっていた年末年始のテレビ雑誌を引っ張り出してキスマイのページを読んだり、親の目を盗んで()パソコンを使ったりといろんな手段でキスマイのことを頭に叩き入れました。

 

 

 

まずはバラエティーからと、濱キスやキスマイラーニング、図書館の動画までも調べ、見れるものは全て見ました。(今思えば違法動画見まくってたってことだな…)(まだ小学生で著作権なんて分からなかったし昔のことなので大目に見てやってください)

 

 

 

印象に残っているのが、濱キスのビビリ橋。

 

 

この時のアイメイクが濃いめでまだ廉さんみがあるビジュアルも当時の私に突き刺さりました(というか今も突き刺さったままです)が、

 

 

なんと言っても玉森くんの漢気とかっこよさが溢れまくりでした。

 

 

 

メンバーがみんな苦戦する中、玉森くんは最速タイムで、スマートにかつ大胆にクリアしていました。

 

 

 

もうかっこいいとしか言えない。

 

 

玉森くんに完璧に落ちた瞬間でした。

 

 

 

 

 

 

後々昔のドラマも調べる中で、あの美男ですねのCMのかっこいい人は玉森くんだったと知りました。

 

 

昔ときめいた人にまたときめいたんだと自覚した時、すごい巡り合わせだなぁとこれまたドキドキが止まりませんでしたね…2年に渡ったフラグ回収…

 

 

 

 

信長のシェフPart2もタイミングよく放送が始まったのでもちろん見ましたし、Mステもキスマイの回を録画するようになりました。

 

 

まだ録画が残っていたMステスーパーライブも見返しました(赤い衣装着てキ・ス・ウ・マ・イとスノド歌ってた回です)。嵐目的だけだった録画が役に立った瞬間(笑)

 

 

 

修学旅行で映画村に行った時に、食堂の壁にデカデカと信長のシェフのポスターが貼ってあって1人で興奮して、それが見えるように座ってご飯食べたりしました(笑)健気か私(笑)

 

 

 

キスマイの曲が聴きたいとCDを借りてダビングしてもらったり、クリスマスプレゼントにウォークマンを頼み(とは言えど受験があったので終わるまでお預けでした)中学受験が終わると速攻でキスマイの曲を入れまくったりしました。

今でもそのウォークマンを使ってます。

 

 

 

 

というか受験生の年にキスマイにハマったんだよなヤバいわよく第一志望受かったよ私

 

 

でも今思うとキスマイも一つの受験のモチベだったのかなって思います。

 

 

受験期何気に支えてくれてありがとうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!!!!!長くなりました!!!!!!!

 

 

 

以上がキスマイ、玉森くんへの沼落ち経緯でした!

 

 

 

 

 

いろいろとすごいタイミングでキスマイを好きになった気がします。

 

 

母があの雑誌を買ってなかったらキスマイを好きになってなかったかもしれないと思うと人生何があるか分からないな本当…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本人達に届くかは分からないけれど。

 

 

常に私の心の支えになってくれているキスマイ、そして玉森くん。

 

 

いつもありがとう。

 

 

ファンになってから6年間、あなた達に何度救われたか分からないよ。

 

 

 

 

玉森くんに、キスマイに気づけてよかった。

 

 

 

玉森くんのいろんなかっこよさが知れて本当によかった。ただ単に好きってだけじゃなく、性格や考え方、パフォ力など尊敬の気持ちも大きいです。

 

 

 

 

 

 

 

私のブログのタイトル、「忘れかけていた幸せの足跡」は

 

 

 

玉森くんのソロ曲、ALIVEの歌詞から取ったものです。

 

 

 

キスマイを好きになったきっかけを忘れずに。

 

 

 

自分がどうしようもなくなったときは、あの頃の足跡を思い出して。

 

 

 

 

大丈夫。私には彼らがいる。

 

 

 

 

いつもそう自分に言い聞かせています。

 

 

 

 

私の笑顔はキスマイが理由です。

 

 

 

 

7人が7人らしく切り開いた道を、これからも一緒に歩かせてください。

 

 

 

 

私はキスマイを信じています。

 

 

 

 

 

 

あなた達を好きになれてよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

健康でいるんだよ!!!!!!!

 

 

 

しっかり寝て、食べてね!!!!!!!

 

 

 

メンバーと仲良くするんだよ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kis-My-Ft2大好き!!!!!!!

 

 

 

 

 

玉森くん大好きだよ!!!!!!!